2022年05月16日

練習会 報告会

お疲れ様です。

南澤です。



5/8は、荒井(彰)・小池・諏訪・久保・中澤・南澤で600×10を

5/15は、諏訪・山本・三澤・南澤で3000+2000+1000を行いました。

8日は、小池君のスピードに必死に食らい付く荒井君。

15日は、3000mと2000mを少し余裕を持って走り、1000mはフリーにしてしっかり追
い込みました。

二日ともいい練習ができました。



5/22は、1000m×5本

5/29は、5000mT・Tを行います。

9時スタート

場所は大西緑地です。

29日の記録会は是非参加してください!!



22日は私用の為欠席します。

よろしくお願いします。



5/13に千曲市長と教育長に市町村対抗駅伝の結果報告をしに、小学生の選手6名と久
保さん、井尻さん、中澤、南澤で千曲市長室に行きました。

小学生は少し緊張した様子でしたが、記念品をいただいたり記念写真を撮ったり、
ケーブルテレビの取材を受けたりと貴重な経験をしました。

一般も報告に行ける成績が残せるように頑張りましょう!!






  


Posted by 千曲坂城駅伝部 at 09:25Comments(0)

2022年05月01日

市町村対抗駅伝

お疲れ様です。



市町村対抗駅伝の結果は27位でした。

厳しい結果ですが、走った選手は今ある力を十分発揮して頂きました。

選手、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。



市町村対抗小学生駅伝は4位でした。

数年ぶりの入賞です!!

しかも女の子二人は5年生。来年も楽しみ。



若い力に刺激をもらいました。

選手の皆さん、私たちも負けずに頑張りましょう!!!








  


Posted by 千曲坂城駅伝部 at 21:40Comments(0)

2022年04月27日

新メンバー&今後の予定

お疲れ様です。



長野マラソンを走った選手の皆さん、お疲れ様でした。

自己ベストを出した人、目標に達した人、達しなかった人、それぞれだと思います
が、3年ぶりの長野マラソンを楽しんだと思います。

本当にお疲れ様でした。



4/30に市町村対抗駅伝があります。

主力メンバー不在で厳しい布陣ですが、今走れるメンバーで頑張ってきます!!



新メンバーが加入しました。

24歳と若い!!

なんと5000mのベストタイムは14分台。

24日の練習も2年ぶりのインターバルと言っていましたが、素晴らしい走りでした。

期待大の選手です。

皆さんも必死に食らいついて行きましょう!!!



5月の予定

 1日 フリー

 8日 600m×10本

 15日 3000m+2000m+1000m

 22日 1000m×5本

 29日 5000m記録会



5/29に5000m記録会を行います。

9月までに5000mを16分40秒以内という目標があります。

それに向けて現時点での力がどれくらいか見たいと思います。

記録会まで1ヶ月あります。

しっかり練習しましょう。


  


Posted by 千曲坂城駅伝部 at 20:30Comments(0)

2022年04月14日

長野マラソン頑張って!!

お疲れ様です。



4/3.10とマラソン組と市町村駅伝組とに分かれて練習をしました。

マラソン組は各々のペースで距離走を行いました。

いよいよ日曜日は長野マラソンです。

今ある力を発揮し、目標に向かって頑張ってください。

ちなみに私はスタートの審判です。皆さんを安全に送り出したいです!!

市町村駅伝組は、ショートインターバルを行いました。

久しぶりのインターバルだったので、思うように走れなかった人、意外と走れた人と
様々でした。

冬場に走っていた人と走っていなかった人との差がはっきりと出た印象です。



今後の予定

17日は長野マラソンの為、練習会はありません。

出場しない選手は、各自練習をしてください。

24日は、9時スタートで1000m×5本を行います。

大西緑地に集合してください。

5/1はフリーにします。

それ以降の予定は後日お知らせします。

よろしくお願いします。


  


Posted by 千曲坂城駅伝部 at 20:20Comments(0)

2022年04月01日

練習会&県縦断駅伝について

お疲れ様です。

4/3の練習会ですが
長野マラソン組
 8:30 上山市庁舎 距離走
市町村駅伝組
 9:00 大西緑地
     300m✕10本
を行います。
(時間はスタート時間です。)
どちらに参加するのかは、自分の判断でお願いします。


県縦断駅伝について連絡です。
新しい区間割も決まりました。
また、参加標準タイムが16分40秒になりました。
チーム平均ではなくこのタイムを切らないと出場できません。
チームとして出場できるように、このタイムを目標に頑張りましょう!!


  


Posted by 千曲坂城駅伝部 at 20:58Comments(0)